So-net無料ブログ作成
検索選択

ウラギンシジミ [昆 虫]

ウラギンシジミ (蝶)
シジミチョウでは大型
上下左右に動きが早く、どこを目指すのか予測ができない。
ときに日陰などに入ると見失ってしまう。


uragin shijimi-010 [640x480].JPG

uragin shijimi-11 [640x480].JPG

uragin shijimi-12 [640x480].JPG

uragin shijimi-13 [640x480].JPG

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

花好き人

ウラギンシジミ、翅を開いたところ雌雄撮れていいですね~
最後のはバックとの色合いもいいですね
by 花好き人 (2017-07-16 06:06) 

uchin

こんにちは
何時もご訪問ありがとうございます。
ウラギンシジミは初めてお写真、拝見しました。小さな蝶なので保護色と成って身を守っているように見えます。
by uchin (2017-07-16 09:52) 

Francis

花好き人 さん
姿は見かけるのですが、撮るとなるとなかなか難しいです。
止まった処で翅を開いてくれるかどうか、辛抱強く待ってみて
開いてくれたらラッキーですね。

by Francis (2017-07-16 16:55) 

Francis

uchin さん
保身術、いろいろ目にしますね。
色形、飛び方、他いろいろ、これもそうかと思うことが良くあります。
by Francis (2017-07-16 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0